全身性エリテマトーデス、混合性結合組織病の疑い!?乾癬も。私が入院!

おはようございます(*^^*ゞ

今朝は旦那が休みなので3匹のワンちゃん達の散歩を任せてご飯の準備やら洗濯を済ませました(^^)d



昨日の続きです(^^)、去年の12月に医師から検査入院しましょう、と言われて、、、私が入院ですか。娘を産むのに入院した時以来ないので。

指も腫れてるし、レイノー症状もある(寒かったりすると指先が真っ白)入院して、調べましょう。

コロナ禍で時間がかかり入院まで2ヶ月半、2月の16日に入院できたんです(;-;)

なんだかのんびりとした急を要しない病気なのね?とか思いながら、皮膚科にも通ってました。

乾癬の方は頭皮用のドボペットステロイドで、頬にも小さな乾癬らしきものがあったので顔用にマキサカルシトールタカタ不思議な名前の軟膏塗り薬達(;-;)
f:id:hiroko0046:20210327083813j:plain
乾癬は今のところ、この軟膏達で抑えてる状態。
飲み薬や注射で徐々に抑える方法もあるようですが検査終わってから様子見ましょうとの事。


もう一人母のように慕ってる年上のお友達に、膠原病で検査入院することになったと説明したら、すっ飛んで来て、これを飲んで毎日!必ず飲んでよ!と免疫ミルクを1箱。出来れば毎月購入して飲んで欲しい!

この方の息子さん、ペーチェットという難病で、免疫ミルクで改善して今元気に働いていることと、瀕死の猫を拾ってきては免疫ミルクを飲ませて治してあげてる(*^^*)エイズの猫もいました(*ov.v)o

なんか心配かけて申し訳ない(;-;)
免疫ミルクは続けて飲んでみることに。(*ov.v)o

血液検査で何か変化あったら報告しますね(*^^*)


私の体調的には今までと変わらないと思うのですが、まあそろそろ59歳なのでガタはキテるのかな、、身体の中で何か変化が、免疫が暴走しつつあるのか、、
つーか甘い物スイーツ菓子パンさえ食べてたら満足幸せ~(//∇//)

いい年して食生活いけなかったかも_(^^;)ゞ_(^^;)ゞ_(^^;)ゞ_(^^;)ゞ

入院の話しは又させてくださいねm(__)m(*ov.v)o
読んでくださってありがとうございますm(__)m(//∇//)