脂肪肝の診断をしてもらいました(*ov.v)o

今晩は(^^)

きょうは、北里大学病院脂肪肝の診断をしてもらいに総合内科へ(;-;)

やはり専門の医師が診ても、癌ではないけど、経過観察をしたいので次の検診の時に、CTを撮ります。

またCTデスね( ´ー`)
あの点滴のような注射、、私、ちょっとだけ太ってるんですけど、血管が見付かりづらいようで、注射針入れるのに失敗する確率が高いみたいで、、、看護士さんも私の腕を見ると少し躊躇してるのが分かるんです( ´;゚;∀;゚;)

MRIの時も注射失敗して、反対の腕を差し出しました( ´;゚;∀;゚;)
看護士さんも痛い思いさせてごめんねと謝ってましたが( ´;゚;∀;゚;)

両方の腕が悪いのでしょうかね~アハハ( ´;゚;∀;゚;)

とにかく肝臓の腫瘤は脂肪のようなので消える可能性もあると、内科の先生はおっしゃっていたので(* ̄∇ ̄)ノ

今度の検査迄に、食事を気を付けて昔のように、なんでもかんでも食べてしまわないように、頑張らないと
(* ̄∇ ̄)ノ

ただし、、あまり絶食しても肝臓に良くないらしいデスね( ´ー`)調べたらかえって肝臓が悪くなると( ´;゚;∀;゚;)

今は調べれば何でも分かる時代、信頼できる情報をうまく利用しなくては!ですよね(*’-^)ノ

たんぱく質は必要不可欠(^^)
但し食べ過ぎはだめ、野菜や海藻をまんべんなく(^^)

朝昼晩と食べた方が肝臓に良いみたい(;-;)食べ過ぎないようにしないとね~なかなか難しい(* ̄∇ ̄)ノ


それから運動!(;O;)
我が家は犬が3匹(*゚∀゚)=3
朝夕の散歩でなかなか体力使ってマスが!
今までだって多い時は一万歩ほど歩いてたけど痩せる気配はなし(-_-#)

食べ過ぎだよね(;-;)一万歩歩いたって痩せなかったんだから(-_-#)

きょうは、土曜日、そろそろ3時になりますね(*’-^)ノ
旦那も休みなので犬の散歩行ってきますよ~(*’-^)ノ

読んでくださってありがとうございます(*ov.v)o(//∇//)
又続き書きます(*’-^)ノ