全身性エリテマトーデス、混合性結合組織病の疑い!?乾癬も。

こんにちは(^^)

数ヶ月前に指が腫れた事をここに書いたのですが、文章が下手過ぎで消してしまったんです_(^^;)ゞ

元々乾癬を患っていて自己判断でネットで塗り薬を購入、4年間位収まっていたのですが、去年の5月位から又出始め、、、私の乾癬うなじ付近で、髪の毛に覆われてる部分なんです_(^^;)ゞ
見えづらいんです_(^^;)ゞ


合せ鏡で見たらヤバい悪化してるぞ!赤く盛り上がって肩にはフケのような粉が!

又ネットで塗り薬を購入!でもなんだか治りが良くない!おでこの生え際にも乾癬が出てきたー(;-;)

コロナ禍だしなー( :゚皿゚)
病院どうしよう(((((゜゜;)

なんて考えてるうちに数ヶ月たって
去年の11月頃!
娘のダンス仲間だった、ママ友から久し振りの電話!

コロナだねー(;-;)会えないよねー(;-;)
実はさー私、乾癬患っててさー(;-;)

えっえっ私もだよ!
えーーーーーっ

あの道端アンジェリカの!

そーそー私もアンジェリカ!!!

マジか、、、なんか心の曇りから少し晴れ間が見えてきて(;-;)

ママ友に病院は?と聞かれて、、
実は自己判断でてきとーに薬塗ってたら悪化してる、、

駄目だよ!病院にすぐ行きなさい!
私は足のすねと背中出て、大変だったよ!病院は北里大学病院(^^)d
紹介無しでいきなり行ったよ!(^^)d


ラジャー(*^^*ゞ少しお金かかるけど私もいきなり行って来ました(^^)d

それが去年の11月の終わり頃。
取りあえず乾癬の疑いのある皮膚部分を切り取り( ゚皿゚)2ミリ×2ミリ位

頭に3本麻酔!打ちました(;-;)

結果間違いなく乾癬で、その時の血液検査で、発覚したのが全身性エリテマトーデスか混合性結合組織病(;-;)

程なく膠原内科の先生に診てもらうように紹介され、、、

大学病院の良いところは院内で済むところですね(^^)dありがたい(*ov.v)o

と、この後日、又々血液検査で良くない数字、検査入院をするように言われました( :゚皿゚)

少し長くなりましたので又後日続きを書きますねm(__)m

血液検査の結果
f:id:hiroko0046:20210326111823j:plain