きょうは、乳腺外来の日。マンモグラフィって痛いけど痛いっ!って言えないもんですね(~O~;)

今晩は(*´-`)

検査入院退院後の引っ掛かっていた肝臓のMRIと乳腺の検査がようやく始まりました(*ov.v)o

退院したのが2月20日、もう3月の終わりですもんね(;-;)

肝臓の方は先週の23日火曜日、MRIを撮りに行って来たんです(;-;)

ホントにMRIって狭くてちょっと小太りの私には圧っ!!だし、息苦しいし( :゚皿゚)
何回も息を止めなくてはならないししかも20秒!10回位!その他にも6秒とか15秒とか40分位頑張りましたm(。≧Д≦。)m
点滴のような注射もするしね(;-;)(;-;)
プラス爆音、イヤホンで音楽聴かされてても、MRIの機械音がデカイ!

MRIはすぐに結果がでないらしい、多分4月1日の膠原病内科の先生から説明あるんだろうなと。


それできょうは、乳腺のマンモグラフィを撮りに来ました(;-;)
f:id:hiroko0046:20210330211924j:plain
縦横ギュュギュュ押し潰しておっぱいを~~( :゚皿゚)( :゚皿゚)( :゚皿゚)
何でこんな目に~~って言うくらいイーターイーじゃんm(。≧Д≦。)m

私58歳の立派なおばさんなんだけどマンモグラフィ初めてなんです
_(^^;)ゞ_(^^;)ゞ

乳腺は結果を聞けました(*ov.v)o

乳腺の先生は明るくて優しい感じの女医先生(*ov.v)o

んーこれは心配ないですね(^^)d
6ミリ×3ミリの腫瘤は線維が少し腫れてる感じで、もしかしたら膠原病
関係もあるかもしれないねと説明を受けました(’-’*)♪

超音波の結果の写真は上の方にアップしましたが、
もう年齢的にも1年に一回は健康診断受けた方良いですね。反省。

取りあえず乳腺は一安心(~O~;)

診察終わって北里病院内のスタバでホワイトモカをいただきました(*ov.v)oほっこり。

読んでくださってありがとうございます(*ov.v)o又続き書きますね(*´-`)